男は黙ってYouTube?
ネットで映像を観るとき、男性はYouTube(に代表されるCGM系ビデオサイト)で、女性はテレビ局サイト、だそうです。
といっても日本の話ではなく、アメリカのNielsen Onlineが発表したデータ。
Mashable: Men are from YouTube, Women are from FOX? より引用。男女18〜34歳のオンラインビデオ視聴の実態。
対象 | CGMサイト | テレビ系列サイト |
---|---|---|
男性18〜34歳 | 22% | 11% |
女性18〜34歳 | 11% | 27% |
ふーん。日本だとどうなんでしょうか?たしかに女の人はYouTube観てるイメージはあっても、ニコニコ動画観てるイメージはないかも。まぁ日本だと、テレビ局が積極的に映像配信してないのでアレですが。。