クライミング初体験@大田区糀谷

5連休チャレンジで、生涯初のクライミング(壁登るやつ)を体験。知り合いがクライミングジムを大田区糀谷にオープンし、チャリ圏内なので、いっちょやってみるか的なノリで行ってまいりました。

住宅地の中のガレージ兼倉庫を改造した開放感のあるクライミングジム。なかなか見た目カッチョいい。


単純によじ登るだけだと思ってたのですが、パズルのように指定されたルートを順番に辿っていくのが正しい姿、それがスゴく難しい。

そして今回のチャレンジ、贅沢にも意図せず貸し切り、という状況。そして住宅街の中にある&おもいっきりオープンエアな空間なので、初体験のスパイダーな姿を通行人に無様にも披露してまいりました。。。超ビギナー的感想としては↓

  • 「バランス>パワー」女性の方がうまい、かも
  • 体の固さは致命的、かも。
  • 腕やら指はとりあえず痛くなる。
  • うまい人のを観た方がうまくなる(当たり前。。。)
  • 1度や2度でうまくなるものではない(あ、これも当たり前。。。)

他の施設は行ったことありませんが、この手のクライミング、どうやらプチブームのよう。他のジムだと巧い人に揉まれながら肩身狭く練習しないとダメみたいなので、最初に行ったところが知り合いのいる場所で良かった良かった。ちなみに、黒い壁はここだけだそうな。つぎは友達連れて行かないとな。。。達成感を得なければ。。

大田区ライミングスタジオ『SUN MOUNTAIN』 → オフィシャルBLOG

東京都大田区西糀谷3-14-3
03-6676-0385