2009-01-01から1年間の記事一覧

クライミング初体験@大田区糀谷

5連休チャレンジで、生涯初のクライミング(壁登るやつ)を体験。知り合いがクライミングジムを大田区糀谷にオープンし、チャリ圏内なので、いっちょやってみるか的なノリで行ってまいりました。住宅地の中のガレージ兼倉庫を改造した開放感のあるクライミ…

ノエルがOASIS脱退(って、ほんまかいな・・・)

ノエルがOasis脱退。Oasisの兄弟喧嘩って、プロレスの予定調和みたいなもんで、マイクパフォーマンスで盛り上がって、殴り合ったうえで結局握手、というのが毎度のパターンではないかと思うのですが、どうも今回こそは違う、らしい。これって、「叶姉妹から…

夏休み大雪山登山

本日NHKで大雪山特集をやってるのを観て、ひとりでテンションが上がってしまったので、今年の夏休み@北海道で、大雪山に登った写真を遅ればせながら載せてみる。すごいのよこれが。 お鉢平(カルデラ)→眼下に見える川のあたりは有毒ガス発生しているので立…

Sorry Pete, I tried to hold him off

ウィンブルドン決勝、ロジャー・フェデラーに死闘の末に破れたアンディー・ロディック、試合直後のインタビューでのコメント。 http://www.examiner.com/x-7304-DC-Recreation-Examiner~y2009m7d5-Roger-Federer-interview-after-Wimbledon-and-15th-Grand-S…

センターマン、いや、仮面ライダーダブル

新しい仮面ライダー(仮面ライダーダブル)がセンターマン(原田泰造)に見えてしょうがない。電王→キバ→ディケイド→ダブルと、どんどん見た目が劣化してる、と一瞬思ったけどディケイドの仮装大会っぽい風貌には勝ってるかな。出オチ気味だが、がんばれダブ…

オラクル+サン ORACLE TO BUY SUN

よく、飲んでいるときに「Sか?Mか?」という定番ネタで盛り上がるけれど、「ジェダイか、ダークサイドか」という分類も自分の中ではアリだと思う。てなわけで(?)オラクルによる、サン・マイクロシステムズの買収に驚く。サンは、ハードウェアメーカーな…

24・シーズン7を先駆けて観るのだ「Hulu.com」

英語の勉強は楽しくなくてはいけない、ということで、Hulu.comで24やら、Saturday Night Liveやら、The Simpsonsを観てみようと試みる。このHulu.com、一言で言うとアメリカのテレビ局(NBC, Fox等)がテレビで流した番組をそのまま流しているYoutubeみたい…

転職とインターネットと英語

一度書かなくなると、とことん書かなくなるもの、それがブログ、なのかね。僕の素性を知ってこのブログを読んでいる人がいるとも思えないけれど、昨年11月に転職しました。前の会社で約7年半勤め、30歳を前に自分にとってはまぁ一大事。ギョーカイ的に…