運命じゃない人

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

パラレルに進行する複数の物語がパズルのように当てはまっていく構成力・展開力に唸る。うなる。最初は「タルい恋愛モノ?」と思わせる始まり方をするが、話が進むにつれ、すべてがネタふりだったのね、とゆーことに気付いてビビる。びびる

絵画というカテゴリでも、水彩画にしかできない表現、油彩画にしかできない表現、水墨画にしかできない表現、があるように、映像作品として『映画でしかできない表現』が実現できているのだと思う。

低予算映画(でもカンヌ映画祭に招待!)だけに、なんだか無名の俳優さんばっかりだなぁ、と思いつつ、主人公の「宮田君」は、いまジョージアのCMに出てますね。萩本欽一と、舘ひろしと、ウルトラマンと、フツーの人が麻雀しているCMの、フツーの人が、この映画の「宮田君」→「中村靖日」です。