「テレビCM崩壊」日本マーケットはど
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
- 作者: Joseph Jaffe,織田浩一
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2006/07/22
- メディア: 単行本
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かなり売れている本みたいです。根がミーハーなので、ご多分に漏れず読みました。
「テレビCMを消費者は無視している」という(もはや、あたりまえの)事実が記載されています。「王様は裸だ!」ということを高々と論破している感じ。(アメリカにおける)様々な事例をもとに論述しています。テーマがおもしろいだけに、興味深く読めます。あくまでアメリカの事例がほとんどなので、日本マーケット独特の視点・考察がある本だと、もっと面白くて、もっと物議を醸し出すかもしれません。あまり、Web礼賛論に陥らないでほしいな、とは思いますが。