We Are The Night / The Chemical Brothers

We Are the Night

We Are the Night

The Chemical Brothersの新作。ちょっと遅いが聴く。ロックとか、ダンスとか、そんなの関係ねぇ!というスタンスが一貫していて心地よい。あくまで"We Are The Night"(俺たちは夜の化身)なのです。

The Chemical Brothersか、Underworldか」というのは、「長澤まさみか、新垣結衣か」「エビちゃんか、もえちゃんか」「犬か、猫か」「うどんか、そばか」ぐらいの命題だと思う。僕はどちらかってーとコンスタントに働いている感のあるThe Chemical Brothers派ですが、10月にはUnderworldもニューアルバムを出すらしく、悩みは続く。